音レポ

「あの日」を紡ぐ ライブレポート

あなたの青春時代を体現するロックバンド【NOHALA ライブレポート】

-「普段はもっと優しい声なんですよ」


言葉とは裏腹にエモーショナルな歌声で幕を開けたステージ。平均年齢22歳。若き情熱が下北沢で音を放つ。



代表曲『Aug.15』、『Boy Meets Girl』と披露し、観客を惹き込む四人。曲を重ねてゆくほどに洗練されてゆくグルーヴ。当初ステージから伝わってきた、緊張感はあっという間に姿を消す。「青春時代」を切り取ったような、輝かしくも懐かしい唯一無二の世界へと手招きされ、身体を委ねるオーディエンス。



「ここで死のうと思って来ました」その一声を皮切りにそれまでの会場の雰囲気が一変する。「金はどうでもいい、趣味はない。これで生きられたらいい」それでステージに立てるのだから、そうVo.RAYは言い切る。「すり減らした人生が一曲、3分半に凝縮される。今まで過ごしてきた人生を、この3分半に」


その言葉と共に奏でられた『Lost & Found』。何かに情熱を注げるということが、どれほど幸せなことであるか。彼らは身をもって音楽という形で訴えかける。



熱を帯びた空間は『Encounter』で更なる盛り上がりを見せ、ラストはバンド名でもあるナンバー『NOHALA』を披露して終了。何かを始めることに年齢は関係ない。必要なのはたった一つの勇気であると、そう感じさせてくれた時間だった。


ひとつひとつ、確かにその足跡を残すNOHALA。次回のLIVE11/22、渋谷GAMEで行われる。あなたの日常に『NOHALA』というひとつの音楽を、選択してみてはいかがだろうか。





text by Reina



【セットリスト】

@2018/11/10 下北沢REG


1.Aug.15

2.Boy Meets Girl

3.Xing

4.Lost & Found

5.Encounter

6.NOHALA


【公式Webサイト】

https://nohala.jimdofree.com/

【公式MVEncounter』】

feature=youtu.be&v=XTIdRzx6Zvg